セロー250にブレーキセーバーをつけてみる

ガード類

寒くて走りにも行かないのにカスタムばっかりやってる日々ですが
今日はブレーキセーバーとやらを付けてみました。
ちゃんとした製品は1000円ほどするのですが
簡単な創りなのでワイヤー結ぶだけでいいのでは?と思い
ホームセンターへゴー
買ってきたのはステンレスワイヤーとカシメるやつと園芸コーナーにあった細めシリコンホース
3本分くらいありそうな長さで1000円内におさまりました。

まずブレーキに引っ掛けて
(付け方あってるのかどうか分からないけど用途としては多分いいはず・・)

シリコンホースを通して

フレームに通したやつと合体
ブレーキセーバー

アンダーガードもどして完了

・・・う~ん・・・
多分大丈夫かな・・・多少不安だけどいいか・・・
ふと気になったのですがシフト側はやらなくてもいいのかな?
引っかかって壊れそうな感じがするのは同じとは思うけども
でもシフトセーバーなどと言う製品は無いようです。
下への下がり具合とか長さ的にそんなことが起きる頻度は少ないのかなぁ・・
誰かおしえてください・・・

ガード類

Posted by カイトス