10/14 林道ツーリング

オフロード

宿六さんよりお誘いがあり林道ツーリングへ行ってきました。
20121014-_0021349.jpg
総勢5名で出発
場所:非公開
最近のお天気により道が乾いてて浮石がすごい感じになっておりまして
なんだかもう別の道みたい・・・
こけそうになり10回くらいは地面を蹴飛ばしてしまいました。終盤足首痛くなった
小さいトラブルがちょこっとありましたが(*´Д`*)
大きなトラブルもなく、全員無事生還です。
今は筋肉痛でだるーくなってます。
20121014-_0021353.jpg
(上の写真は林道から見えた登山道)
今回はサスをいじってから初の険しい道だったのですが、いくつか気づいた事が
・以前ダート道でやってた「後輪で曲がる」的なものががうまくできなかった。
・フロントがやたらとジャリに足を取られる。(ズリッっと横にズレる感じ)
ただ慣れてないだけなのかもですが、リアを固くして高くなった事により
フロントのほうに荷重が少し高くなったのかな?
あとは重心が高くなったのも原因があるのかなぁ・・・とか考えてます。
リアが沈んでいるのが自分の好みのような気がする・・・
でもせっかく調整してみたし、オンロードは今の状態の方が良いのですよね・・・
今度フォークの油面を規定値に戻してバランスとってみようかな~と
あとはステップとか低くしたら昔の状態に近づくだろうか?
低いステップがあるか不明ですが

オフロード

Posted by カイトス