吉無田林道と阿蘇のススキ

オフロード

スクリーンを変えたので調整しようと出かけましたが
久しぶりに林道にでもと思い立ち吉無田林道に行ってきました
ミルク牧場まで4キロの看板のある所から十文字峠に出る林道で
昔「ベトナム林道」として紹介したところ

久しぶりに走ると怖いものでゆっくりと




もうひとつの目的のコーヒーをば、やっぱり小さいテーブルが欲しい・・・

特に崩落も通行止めも無く十文字峠まで走れましたが
以前整備されてから時間が立ち雨で流されて小石が結構浮いてきてました
コンクリ舗装の区間もありますが2割くらいは浮いた小石にハンドルが取られやすい道な感じ
そういう所は谷側は避けて山側走行をばお勧めです
あと十文字峠→吉無田水源、吉無田水源→阿蘇外輪山南側の林道は通行止めでゲート閉まってました
時間もあったのでついでにちょっと南阿蘇のほうへススキを見に


阿蘇への道中はすれ違うライダーもまだ結構多いし12月中旬くらいまで阿蘇は行けそうかな?

オフロード

Posted by カイトス