ManfrottoのPOCKET三脚S

デジタルカメラ関係

マンフロット(Manfrotto)のPOCKET三脚Sです。

その面白そうな姿に惹かれてついつい買っちゃいました
付属品はポーチと三脚本体とネジ回し、あとネジの予備1個

外観
本体は金属なのかな?表面は樹脂っぽい質感だけどなんだかすごく固い素材
足部分は樹脂っぽいです、足の稼動部分のバネは適度な固さで
コンパクトカメラの自重では潰れそうにないように思われます。


ねじ回しを付けておくストラップホール有り

GRD3に装着してみるとこんな感じ


微妙な傾斜や傾きは十分補正できそう
薄くコンパクトな割には質感も安っぽく感じない
自分の場合ボディスーツ付けた状態のGRD4に装着したかったので
ネジの深さを稼ぐ為にクッション材を毟り取っちゃいました。

このクッション材ですが簡単に付け外しできるような構造ではなく一度取るともう復元不可能かと

装着するとどうにかネジ1回転半分くらいで締められる程度の浅さですがどうにか固定できました。


ネジ自体は1円玉でも締められそうですが三脚穴の関係でちょっとパーツと干渉して締めにくい
カメラの三脚穴次第では付属のドライバー無くても大丈夫かもしれません

三脚としての自由度は少ないですが不安定な地面や岩などの上に置く事を想定すると十分役立ちそうです。
畳めば十分コンパクトですし傷防止にも役立つアイテムかと~

デジタルカメラ関係

Posted by カイトス