JRPのバイクグローブ SVN

ボディウェア

JRPの3シーズングローブ SVNです。(Mサイズ:ブラック)


以前同じJRPのサマーメッシュの「SPM」を買ってすこぶる調子良かったので夏以外用として同じJRPのを
買っちゃいました。
トレール車で革グローブというのもミスマッチな気もしますが、SPMでまたーく問題なかったという事と
手の皮が化繊に弱いということもありこれから先自分のグローブ選びは革製オンリーになると思います。
「SPM」と同じデザインの「SPN」と悩みましたがさすがに同じはどうかなとSVNを選択です。
写真色々

厳密に計測してませんが各部サイズはこんな感じ

このSVNの特徴としましては
・シンプルなデザイン
・肌触りしっとりなオイル入牛革
・固定バッチリな手首を一周するベルト(抜け防止の革くるみボタン付き)
・手に優しい外縫い縫製
・掌の下側に薄くクッション入り
そんな感じでしょうか
オイル入牛革は耐水牛革とはまた違った厚いのにしっとりとした印象です
内張りはスエードかな?さわり心地もなかなか、すーっと手が入ります。
褒めちぎりすぎるのもアレなので気になる所を少し
・色落ちしますので薄色のシャツの袖などは注意(説明書にも書いてあります)
・外縫いの部分が隣の指と少し引っかかる感じが気になる人は気になるかも
・見ての通りグローブつけたままで指先で細かい作業は難しそう
馴染んでくればどれも解消の方向に向かうのではと思ってます
しかしまだバイクでは使う機会が無く、車での通勤中に付けたり部屋でニギニギしたりして慣らし中
それでも徐々に突っ張った部分などが馴染んでいく感じがわかります。
指の当て革のところが最初は少し固くて痛かったですがだんだん伸びてきてるのか気にならなくなってきました。
大事に使って長く持たせたいものです。

ボディウェア

Posted by カイトス