チェーンクリーナー&ルブ飛散防止板を再作成

その他メンテ用品

以前チェーンメンテする時にチェーンルブなどがタイヤに付かないようにと作成しました
チェーンクリーナー&ルブ飛散防止板ですが

なんだか適当に収納してたせいか?クリーナーなどで劣化したのか?徐々に丸まってきまして
使いにくくなってしまったので再作成しました。
今回は丸まりにくいようにちょっと厚みのある樹脂まな板を準備、使い勝手を考慮しちょっと小さめサイズで

引っ掛ける部分を再利用しようと思ってリベットを取ろうとしたけどなんだかうまくいかず・・・

ちょっとがんばったけど結局樹脂板をタイラップで適当に固定にしました

ムギュっと装着感が高まるようにマジックテープをクルッと一周させ改良ポイント追加

これを

セローのチェーンガードを引っ掛ける爪に

こんな感じで使います

ちょっとタイヤに近かったので下の方をちょっと折り曲げ最終的にこんな感じで


これでしばらくは大丈夫なはず

その他メンテ用品

Posted by カイトス