内圧コントロールバルブ点検

メンテ(重点)

うちのセローには内圧コントロールバルブとして日産のチェックバルブを装着してますが

なんだかんだで1年と2ヶ月付けっぱなし・・・
そろそろオイルが乳化したりして貯まってないかと心配になり点検してみました。
外装外してタオルを引いてタンクをクルッとどけて

ホースはまだ大丈夫そう

外して中身を覗いて確認、特に乳化したオイルのようなものは見えない
ドライバーで突付いてみたり、息を吹いてみたり吸ってみたりして動作チェックも得に問題なさそう

念のためブレーキクリーナーを中身に吹きつけて洗浄し、熱避けにビニールテープグルグル巻きして取り付け

1年ちょっと放置した割には汚れも劣化も特段無くまだまだ使えそうです。

メンテ(重点)

Posted by カイトス