フォークブーツ戻しとフォークダストフィルター

ガード類

フォークブーツは以前にDRCのフォークシールセイバーに交換していましが
ちょっと外観のボリュームアップしたくなったので以前の純正フォークブーツに戻します。

取ってあった純正フォークブーツは外も中もキレイにしてシリコングリスで耐候コートしておきます

フォークブーツ交換はちょっとバラさないといけないので
アクスルとブレーキ関係のボルト緩めて前輪浮かして分解して~っと
20140113-_0027136.jpg
フォークシールセイバーを付けたのは1年2ヶ月ほど前でほぼ放置状態でしたがキレイなものです
十分仕事はしてくれたかな

純正フォークブーツに戻すにあたっての心配ごとに埃の問題があります
空気抜きの穴があいていてフォークとブーツの隙間があるためフイゴのように呼吸?しちゃって埃が入り安い

以前は伸縮包帯を巻こうとして目立つので止めた事ありましたが今回はマスターシリンダーバンドを4つ準備
フォークダストフィルターとしてこれを使います

これを穴あいてる4箇所にそれぞれ通してフォークを戻します

ついでにハブのベアリング部分の掃除、拭き取りとグリスぬりたくり

こんな感じで


マスターシリンダーバンドにはシリコングリスをちょっと吹き付けてあります
湿式エアフィルターみたいになったらいいなーって程度の考えですけど結果はしばらくしてのお楽しみ?
ボリュームは出たけどもうちょっと太さが欲しいなぁ・・・

ガード類

Posted by カイトス