DRCのエキゾーストパイプガード 4サイクル

ガード類

DRCのエキゾーストパイプガードです

パワーボックス装着したら取り付けてあげようと準備してました
_0032947.jpg
装着はステンバンドで縛りつけるだけなのでパイプに合わせて手で少しずつ形を整えていきます

この時に「ピシッ!、ピキッ!」と表面の塗装?がひび割れる音があるけどそういうものっぽいので無視

パワーボックスは長いのであと2コマくらい欲しいところですが・・・ひとまず外側のほうを微妙に長く調整

くびれてるとこにバンドを綺麗に通そうとするとなんだかうまくいかないのでくびれてる部分を上から押さえる感じに固定

役割を考慮して固定部以外はあまりべったり密着させず後ろから見ると少し浮いた感じにしてあります

で、少しアイドリングしてみると・・・焼けて変色
チタン色が薄い黄銅色?に少し緑がかった感じ素材はアルミ製らしいけどそういうものなのかな?


色が気に食わない人はあとから耐熱塗装を考えたほうがいいかもしれない
雑草が挟まった未来が見える気がしないでもないけど、なかなかステキな感じです

ガード類

Posted by カイトス