セロー250のドライブカバー交換

ガード類

スプロケガードを純正のからZETAのドライブカバーに交換してみました。

泥はけがよくなる?とか利点があるそうですが、
自分としては思いっきり見た目重視のドレスアップ目的です。
ZETAのドライブカバー
ボルト2個が付属
あいかわらず説明書などはありませんが、単純なパーツなのでなんとなく分かります。
色々な角度から
ZETAのドライブカバー
早速装着
純正のカバー

外します

あわせてみると
純正のボルト位置とは微妙に合わない

どうやら純正で止めていた部分とは違う箇所のボルトを使用して固定するようです。

装着後
使用しなくなったとこには短いボルトをはめておきました。


カバーの隙間からお掃除はやりやすくなったかも?
でもこれってチェーンの油が足にかかってくるんじゃ・・・ちと心配です。
でも見た目がステキ、満足満足

ガード類

Posted by カイトス