バイク用温度計 その2

小物類

この前は20mmサイズの温度計をメーターに貼り付けてみましたが
どうにも気になったので14mmサイズと27mmサイズの同型温度計も買ってみました。


27mm=室内設置予定
20mm=車に設置予定
14mm=セローへ
って感じ
ということでセローへの取り付けですけど、その前にちょっと細工
この前は今は春先なので気にしませんでしたが、これから暑くなると直射日光とかメーター自体が日差しで熱くなったり
して影響受けるかな?と思いまして、ちょっとカバーをビニールテープで作成

そして前に思いついた音叉マークの凹みに両面テープでペタッと


付けて見るとカバーが野暮ったい・・・ので飛び出てる鍔部分をカットして

こんな感じに


音叉マークが見えなくなりますが、なかなか良い感じで収まった
乗車した視線だと普通に付けては針がよく見えないので0度の位置を真横にして見えやすくしてます
とはいえ実際走ってみると運転中にチラッと見て細かい数値を読み取るのはかなり難しい小ささなので
ちょっと目盛りを外側にサインペンで書いて改良しました

でも温度の見易さを考えるなら20mm、27mmが良いとは思います。
セローだとタンクキャップの手前とか、走行中見ないでいいならシェラウドの裏側とかでも良さそうかな~
あと温度計の裏側の材質はポリプロピレン(PP)なので両面テープはちゃんと対応したものを準備したほうが無難です

小物類

Posted by カイトス