iBUFFALOの小型USBシガーチャージャー

小物類

車用に買ったものなのですが
iBUFFALOの小型USBシガーチャージャーBSMPBDC01BKです

付属品はストラップの紐(引っ張り出し用)

シガーソケットに差し込んでUSB給電口に変換しちゃうやつ
正直なところシガーソケットからUSBに変換するものはかなりたくさん製品があり何が良いやら謎ですが
・形状
・MADE IN JAPAN
・聞き覚えのあるメーカー
で選びました
極端に短くシガーソケットに収まるかどうかという作りが特徴的
この形のものは何代か世代交代してるようで買ったものは2A対応のもの
(これはandroid用、iphon・ipad向けだと型番が違うのだけど仕様からは違いが読み取れない)
製品自体はスリットが多く放熱を意識してるのかな?
(水とかにはめっぽう弱そうですが、そもそもこのようなUSB変換製品に防水のものがみあたらない)
バイクで使うなら小さいチャック付のビニール袋にケーブルと一緒に入れておいて持ち運びって感じだろうか
今バイクに積んでるどこのモノだったかわからないUSBシガーチャージャーと比較

セローに繋げてるシガーソケット(ニューイングのDCステーション)に装着してみる

惜しい事に蓋の形状の問題で装着したままでは閉められないけどなかなかスマート
(牛乳瓶の蓋みたいにビニールとOリングかなにかで蓋を作ればいけるかも?)

エンジンかけて通電させると赤く光ります

耐久性はまだ不明ですが、こんなのもあるよってことで

小物類

Posted by カイトス