LEZYNEの携帯ツール STAINLESS 4TOOLS

工具紹介

現在愛用中の折り畳み式ヘックスレンチ
LEZYNE(レザイン)のSTAINLESS 4TOOLS です


より軽く、そして勝手に錆びないモノをということで探したら行きつきました
うちのセローはレバー基部、ハンドガード、チェーンカバー、エアフィルターカバーなどを
六角穴ボルトに交換しちゃってるのでポケットに1つあると心強い、と言うか無いと不安・・・
なので走りに出かけるときは必ずポケットとかポーチとかにポイッと入れてます
構成はシンプルな 六角:4mm,5mm,6mmと+ドライバー
グリップ部分はアルミでレンチ部分はステンレス
分解には3mmの六角レンチが2本必要

小型ながらも「もうちょっと細くできたんじゃ?」な厚めのグリップ部分が効いてて使い心地は悪くは無い
切削加工のビット部分は謳い文句どおり特に変なシナリを感じずなかかな良い感じ

付属してるネオプレン?のバンドは使わない時にこんな感じで巻いておくらしい(無くしそう・・・)

レンチの取り出しは割と軽いほうなので転倒した時に刺さらないように?かどうかは不明
初代のパークツールのAWS-9と比較すると大幅に小型化し軽量
でもなんだか「工具」としての迫力?が足りないような気がしないでもない

最初はグリップ部分の細いタイプと迷ったのですが力の入れやすさを考えるとこっちのほうで正解だったかも

工具紹介

Posted by カイトス