壁掛け工具収納っぽいもの自作

その他メンテ用品

年末も近いので部屋の机の周りに散らかってたカッターとかニッパーとか工具とかを整理しようかなと

壁掛け工具収納(サービスボード)とか欲しいな~とあこがれるものの・・・

取り付けできる壁が無いし結構高いしで
100円ショップで買ってきた材料と既に持ってた工具整理部品でちょっと工作
(箱はホームセンターで購入のもの)

箱に適当にネットをタイラップで縛りつけたり補強したりで色々くっつけて

こんな感じに壁掛けっぽい道具収納箱完成


ひとまず道具は収まったけど・・・当初イメージしていたモノと違う・・・
やっぱりちゃんとしたものが欲しいなぁ
追記
整理していたらやっぱり容量が足りない・・・
なかなか使えそうでもあるのでこの際シッカリしたものをと材料をそろえて再作成
準備したのは「野菜コンテナ」と「ちょっと丈夫な大きい網」
_0034732.jpg
これをちょいとカットしたあとにタイラップで合体して
_0034735.jpg
こんな感じに
_0034737.jpg
使わない時はビニール袋をかけて埃避け
_0034738.jpg
しばらくはこれで

その他メンテ用品

Posted by カイトス