ガエルネのロングソックス

ボディウェア

ガエルネのロングソックスです(サイズはXXL)
ガエルネのロングソックス
いままではサッカー用?のスポーツ用品店で売ってた膝下までの靴下を履いてましたが
ガエルネがロングソックスも売ってる事を知って買ってみました。
ニーシンやニーブレースを付けるとヒザ小僧が擦れて微妙に痛い・・・
というのは昔からありましてパッド無しのバレー用膝サポーターをつけたりして対策してました。
微妙な痛みなのでアルパインスターやRSタイチに膝上ロングソックスがある事は知ってましたが
なんとなく「また今度でいいかなぁ・・・サポータあるし」とダラダラと今に至る感じ
そして今回、ブーツ屋さんが売ってるものだし値段も手ごろだしということで他の買い物ついでにポチィィっと
裏面はこんな感じ

黒い部分が薄手の生地になっていて灰色と白い所は厚手の生地です
履いてみるとこんな感じ

ニーシンを付けるとこんな感じ

膝上にベルトがあるタイプのニーシンだとベルトまで覆えるか微妙な高さですが
ヒザ小僧の出っ張りで保持するようにできてる様子なのでしかたないかな~
履き心地はおおむね良好、入口以外の強い締めつけは無い丁度良い感じ
でも膝上の入口部分、結構強い絞りになっています。

「絶対ズレ降りることは許さぬ!」といった感じでかなり強力な締めつけです
このぐらいの締めつけがないとずれてしまうのでしょうけど太い脚の自分にとっては
血が止まってあとで痺れてくるんじゃ・・・と心配になるほど(実際には痺れはしませんでしたが)
自分は対策として内側の生地に細かく縦にハサミを入れて締めつけ具合を調整しています
寿命が短くなるだろうけどそこは消耗品と割り切って

サイズは
 S-M (23.5cm~25.0cm)
 L-XL(25.5cm~27.0cm)
 XXL (27.5cm~29.0cm)
と3サイズ選べます
自分はブーツは27.5cmで太め?の脚ですががサイズはXXLで丁度よかったです
オフブーツやニーシンを付ける方はもちろんですがパッド入りパンツやズボンのバタつきの擦れで
悩みがある方は一ついかがでしょうか~

ボディウェア

Posted by カイトス