菊池渓谷には入れず(県道45号線菊池市側より)

オンロード

最近忙しいやら台風やら暑いやらでセローに乗って無かったけど
そろそろ秋シーズンということで久しぶりにぐる~っと
途中で菊池渓谷はどうなってるかなっと向かってみると通行止めになってました



工事は2月まで行われるようです
ここは菊池渓谷の入り口の手前2kmくらいのところ
工事現場がどこかは不明でしたので山の上からどこまで入れるかは不明
ここから右に進むと「菊池人吉大規模林道 菊池・大津区間」に入り阿蘇のミルクロードに通じているのですが

ここもまた途中の橋のところで工事中あり

橋の手前のT字路を阿蘇側へ行くか大津側へいくかで迂回は可能です
(大津側から帰ったけど阿蘇側は繋がってるか不明)
熊本の山側へのツーリングは各所でまだ工事してることもあるのでご注意を

オンロード

Posted by カイトス