携帯工具セット(小)

工具紹介

ネタが無い時は工具関係・・・ということで
ウエストバッグとかシートに付けたポーチとかにポイッと入れておく為の工具セット
主にミラー緩み直しとかハンドル周りの微調整をササッとできるように
大きい工具とは別で分けています
最近良さそうなケースを見つけたので詰め直ししてみました


◎ケース
リヒトラブのSMART FIT ACTACT コンパクトペンケース
撥水素材で仕切りが丁度良い感じ。
安全ピンで仕切りを追加してます。

内容物~
◎LEDライト
・LEDLENSER P2
 単4電池x1個仕様のLEDライト
 スイッチ部分はホースを被せて誤作動防止

◎工具

左から
・レザーマン STYLE PS
 なんとなく趣味で
・レザイン SV5 6角レンチとプラスドライバー
 ハンドル周りの固定ネジは六角穴レンチに変えてあるので調整ほぼこれで対応
 それと光軸調整とかミラー裏のネジとか
・KTC ショートめがねレンチ M5S-1012 (10mm-12mm)
 フォーククランプ緩め用
 林道ツーリングで他の方がタイヤがアッチ向いた→フォーククランプ緩めて蹴って直す
 という光景を目にして準備、準備はしてるけどセローではまだ蹴る機会にめぐまれていない
・ライツール コンビネーションスパナ 10mm
 クラッチワイヤーの遊び調整とかシフトペダルなどオープンスパナが必要な場所用
・トップ工業 エコフォーク
 ミラー基部の締めこみ、その他万能
・トップ工業 超薄型スパナ 14mm×17mm
 ミラー基部は17mmを2本使うのでこれとエコフォークで調整
 14mm側は金ノコで切断
◎救急用品

・絆創膏(大)x2、絆創膏(小)x2、純水コットンx2、使い切り目薬x3、お金
 ビニール袋に詰めて携帯
 最近は消毒液などは使用しないほうが良いとかなんとかで純水コットンを入れてる
 
◎その他

左から
・コクヨ ポケットハサミ クリッピー
 ハサミが地震の時によく使った道具であったことからどこにでも仕込んでいる
・メモ帳と筆記具
 防水メモ帳と鉛筆&削り付キャップ&クレヨン
 雑誌の防災関連記事で見た、なにか使う事もあるかなと
・爪切り
 ビクトリノックス ネイルクリッパー
 指先の逆剥けとか多いので
 グリーンベルのOEM品っぽい
全部詰めるとそれなりに膨らんで重いけど備えあれば憂いなし?

他の人はどんな小道具をツーリングに持っていってるのでしょうかね~気になります

工具紹介

Posted by カイトス