ドイターのファーストエイドキット

アウトドア用品

いままで絆創膏など救急用品は100円のポーチに入れていましたが

「救急用品入れは他人が見てもそれとわかるものが良い」
という記事を見まして、ではそれっぽい物をとドイターのファーストエイドキットを買ってみました。
(サイズが3種類ある中で真ん中のサイズ)
「キット」と言ってもバッグだけなので中身は自分で揃える必要があります
ドイターのファーストエイドキット

背面にベルトループ

ハンドルループ

ジッパーはYKKのダブル

エマージェンシーコール?の図がついてますが使う事があるのかどうか・・

仕切り具合


肝心の中身ですがこんな感じのものを入れてます

・サムスプリント(簡易添え木:40cmくらい)
・お金
・大きい絆創膏
・ポイズンリムーバー
・ピラニアハサミ(S)
・面棒、刺抜き、使い切り目薬
・純水コットン
・太めのショックコード
・絆創膏(小~中サイズ)
・正露丸、頭痛薬
・三角巾
・テーピングテープ
これだけ詰めるとパツンパツンになりますが結構入るものですな

これからはコレと小さいミネラルウォーターを1本をセットでシートバッグやザックに忍ばせていこうかと思います

アウトドア用品

Posted by カイトス