ケトルとアルコールバーナーの巾着袋を自作

アウトドア用品

台風だし外に出る予定も無いし今のうちに構想してた作業をと
いつかコレでどこか遠くでコーヒーでもと準備してるケトルとアルコールバーナー(いまだに未使用)

でもいざパッキングしてみようとすると収まりが悪い
ケトルは蓋が外れて暴れやすい
バーナーはどうにかなるけど周りに傷が入らないようになにか専用ケースが欲しい
火器類の収納袋は熱くても溶けないアラミド繊維?とかコットンが良いらしいということで
色々探してみるとダイソーにデニム生地の巾着があってお得・・・とは一旦思ったが

「丁度ピッタリ」では無く不満・・・

サイズを自分で詰めるか・・・いやここまで来たら味のあるモノを作ろうか
そんな感じで古いジーパンを刻んでミシンで縫い

ケトル用
ショックコードを絞るとギュッと蓋を抑えて外れない安心ピッタリサイズ

アルコールバーナ用
一応小さいゴトクも一緒に入る感じ

いざ作って見ると思ってたより結構歪んでしまった・・・裁縫なかなか難しい・・・
巾着袋を作ると言う事も家庭科の授業以来なような気もする
端の処理とかさすがに難しい事は出来なかったけどひとまずオリジナル感はある

なんだか小道具ばかり増えていく・・・

アウトドア用品

Posted by カイトス