アチェルビスのサイレンサープロテクター

ガード類

アチェルビスのサイレンサープロテクターです
サイレンサープロテクター
サイレンサーになにかホースでも巻いてスライダーでも付けようかと検索してたら
ナニコレカッコイイ!
ということでポチッてしまいました
少し形を真似して自作も考えたけどどうにも立体感を表現できるきがしなかった
ちょっと硬いシリコン製っぽい
厚い部分があるので巻いても先端部分とかはピッタリ密着はしない部分があるけど
少し離れるとわからないくらい
あと埃が付きやすい?
写真色々

付属品はタイラップとステッカー

重さは103g

取付はサイレンサーの好きな位置にタイラップで巻くだけ
見えづらいけどACERBISのロゴが上下逆に2個所あるのでどっち向きでも対応
箱絵のように巻いたり

逆にしてみたり

とりあえず箱絵の向きで取付

巻くときにはちょっと引っ張りつつ巻かないとピタッと一周しにくい
タイラップも1セット分しかないのでやり直しすると2本連結して装着する事になります
(30cm以上の細目のタイラップってあまり売って無いので)
張り具合が気に入らなかったので何度かやり直して耐候性の白いタイラップ4本でこのように装着
サイレンサープロテクター

サイレンサーの外周は樹脂まな板でも溶けない程度の温度なのでタイラップが切れたりはないとは思いますが
しばらく走って見て様子見でしょうか
プロテクターとしての性能は立ちコケや火傷予防には良さそうではあるけど
ある程度の速度でアスファルトにガリガリしたら吹っ飛ぶか消しゴムのごとく削れそうではあります。
でもまぁ・・・なかなかカッコイイのではと満足な品です
なにかサイレンサーにガード付けたいな~と思っている方はどうでしょか

ガード類

Posted by カイトス