セロー250にアーマーハンドガード装着

ガード類

ようやくセロー250にハンドガードの取り付けです。
選んだのはZETAのアーマーハンドガード ベンド(チタニウム)
とXCプロテクター(ホワイト)、あとCOMPバーパッド(ホワイト)も装着
ZETAのアーマーハンドガード XCプロテクターCOMPバーパッド
これも高いですね・・でも他のハンドガードも似たような値段か・・
とりあえず取り付け位置はブレーキホースの下を通して様子見。
アーマーハンドガード
XCプロテクターも付けます。この形状のカッコよさで選んだといってもいいくらいです。

あとバーパッドも装着

もうZETAづくしですな・・
よくよく眺めるとブレーキホースの下を通してはアーマーガードが下を向きすぎる感じがするので
ブレーキホースの上を通すことにしてみました。
ホースの位置やら方向やらを変えちゃったり長いメッシュにでも交換できれば
こんな配置考えなくていいのですが・・・予算の都合とまだブレーキをいじるのが怖かったもので・・
上を通すとこんな感じに

位置的にはあまり無理なくまっすぐ前をむいてくれてソレっぽく変身しました
あとこのハンドガード装着に伴いCOMPハンドルバーをさらに左右10mmづつカットしました。
これで両端を20mmづつカットしたことになります。
下の写真の通りブレーキ固定部分がカーブ部分にきてしまってます。
カットするのはこれで限界のようです。
もう少し腕が長ければカットする必要自体ないのですがね・・・自分はリーチが短めなのです。

これで外観が大きく変わるカスタムはひとまず完了かなぁ
※2019年時点でアーマーハンドガードプロを使用しています

ガード類

Posted by カイトス