CATEYEのセーフティライトTL-SLR220を装着

カスタム(CITY-X)

安全第一ということで最初はシートポストに取り付けるようなビカビカ光るセーフティライトを付けてみようか~と考えてましたが、実物のCITY-Xをみるとそれはちょっとやり過ぎかなと考え直しまして。
最終的にCATEYEのTL-SLR220を買ってみました。
太陽電池でLEDが点滅するリフレクター付きセーフティライトで振動を感知&周囲が薄暗いと自動で点滅を始めます

元々の純正リフレクターはこんなの、これもCATEYE製です。

取り付けは付属のバンドで付けられるのですが純正のリフレクターもCATEYE製ということでバンド部分はそのまま使って装着しました。
グレーのバンドがTL-SLR220付属のものでこれを使用する場合はバンドのゴムカバーを外す必要あり

取り付け前に電池部分を差し替えてON状態にして車体に取り付け
少し傾いてるのはパイプの角度的にしょうがないところ

LED1灯ですが手で影を作っただけで光り始めます。実際に夕方の結構早いうちから光り始めましたので機能としては十分役割を果たしてくれそうです。
ただのリフレクターだけと比べるとだいぶ視認性があがります。

ほどほど控えめに光るセーフティライトで且つ電池交換などがメンドクサイと思う人にはお勧めです。

カスタム(CITY-X)

Posted by カイトス