ハンドル交換しようとしたけど止めておいた ZOOM AL-156 ライザーバー

カスタム(CITY-X)

少し前にCITY-XのハンドルをZOOMのAL-153ライザーバーに交換して快適度が上がったので
あともう少しアップできたら~と欲が出て もう少しアップになるAL-156 も買ってみました。

純正と比べると結構長くなります

実物を合わせてみると結構長い、モノが来るまでは先端をカットして短くすれば~と思ってたのですが
レバーなどを取り付ける真っ直ぐな部分は長くなってるわけではなかった・・・
ギリギリまでレバー類を詰めても5mmくらいしか稼げません

ハンドルが今以上に長くなると玄関先の門やら駐車場の奥の作業場にもっていくときに引っ掛かるし
歩道のすれ違いにも影響が出そう、ということでここはサッパリとあきらめることにしました。

代わりと言っては何ですが今のAL153のほうを両端レバーを詰めて5mmづつカットしてすり抜け具合を少しでも良くしてみました
今回はハンドルのカットはパイプカッターを使いましたが切断面部分が少し盛り上がってしまってあとでヤスリで整えるのが大変でした
(盛り上がったままだとグリップの入りと固定が不安定に)
ハンドルの切断はできるだけ金ノコでやったほうが良さそうです。

微妙な差だから見た目はほぼ変わらず

これ以上ハンドルを上げるならハンドルポストをどうにかしたほうがいいのかな。

カスタム(CITY-X)

Posted by カイトス