トピークのALT-ポジションケージマウント

自転車用品

CITY-Xにボトルケージを付けてみたのですがフレームの上から足を通す時にちょっと引っ掛かりやすそう
自分の場合、乗る時はおおよそ後ろから足を振り上げるのですが降りるときによくフレームの上を通します。

ということでボトルケージの位置をずらすアイテムを~と探すとシマノのボトルケージマウントアダプターってのが人気だけど、まぁそっちは入荷未定なのでトピークのヤツをば

トピークのALT-ポジションケージマウントです。

・アルミ製
・2本入り
・マウント側ボルトとケージ側ボルトの計8個付属

2本組み合わせて大きくずらすとか、穴の無いフレームにゴム板挟んで結束バンドで締める為の台座にするとか色々応用が利きそう

CITY-Xに装着、特に問題無し

自分のCITY-Xは特にゲージ用の穴に誤差はなかったようです
あったとしても多少なら棒ヤスリでマウントの穴を削るなどして対応は簡単そう

ひとまず以前より隙間に余裕ができましたので目的は達成
ツールボトルを取るときステムのほうにぶつかり安くなったけど少し横から抜き差しすれば問題なくセット可能
丁度よく結束バンドを通す場所ができたのでアウトレバーリピートタイを使ってので落下防止ベルト追加したりも

余ったもう1個をどこかに付けたい気分になるけど・・・必要になってからでいいか・・・

自転車用品

Posted by カイトス