HGCE インフィニットジャスティス (シドニア風)

ガンプラ

HGCE インフィニットジャスティスです
先代のジャスティスよりもボリュームが控えめになり劇中では蹴ってるイメージだけしか無いけど好みではあります

ひとまず素組
ちゃんと蹴りポーズができるのが特徴?後ろのが重くて自立がちょっと難しい

今回は色々プラバンとか以前に途中で断念してしまったRGディスティニーやらを混ぜて
「シドニアの騎士」の「二零式衛人 劫衛」に似せて改造してみようかと

シドニアの騎士の「劫衛」ってこういうの

プラバンでモールドとか色々貼り付けつつ特徴の装甲板?をつけてみたり
背中の羽部分はSMGのプロペラントタンク(角)とか30MMのパーツとプラバンで作成したり
あとRGディスティニーから色々拝借したり各部はジョイントを接着して取り外しできるようにして
首と胴は2mm延長してみたりでこんな感じに

ここからまた色々修正したり割れてどっかにいったりとしつつ塗装した結果こんな感じになりました

・首と胴は2mmのプラバンを挟んで延長
・ビームサーベルのエフェクトパーツと腕のサーベル基部、足首装甲と長距離砲はRGディスティニーから
・モールドが寂しいところにはプラバン貼り付け
・肩、腰、腕の装甲板は2mmのプラバンから切り出し
・元々あった胸部のバルカン?と腰装甲のスラスターは気に入らないので削除
・MSGのジョイントセットなどを利用しところどころ取り外しと可動をば確保
・手はMSハンド角に交換
・スジボリは少々、全塗装とデカールとパステルシャドウ

頭の中のイメージは骸骨っぽい細身の機体だったはずですが出来上がってみると太い
うまい人だとイメージと出来上がりをきっちり整合できるのだろうなぁ・・・
今回は彫刻刀で掘ったり削ったりプラバンを張り付けまくったりやったことない事を色々ためしましたが
失敗もそれなりに発生し4週間?くらいかかってしまったけど得られるものも多くありました

ガンプラ

Posted by カイトス