RG ダブルオークアンタ

ガンプラ

RGダブルオークアンタです

劇中の活躍は少なかったですが左右非対称デザインな主役機、プロポーションはかなりカッコイイのですがスペック的にはかなりインフレな感じなので塗装で「もびるすーつ」に落とした感じを狙ってみました。

パーツ分けと塗装

ヤスリで処理しつつ仮組みはそれぞれの部位ごとに軽く済ませ色分け予定で分別していきます、色分けイメージは「νガンダム風」

アドバンスドMSジョイントはABSなので塗装無しでパーツがほぼバラバラの状態で塗装とトップコートまで

胴体などの濃い青:サンダーバーズカラーブルー(MrCOLOR_326)(下地:サーフェイサーEVO)
白色:スチールホワイト(NAZCA NC-001)(下地:サーフェイサーEVO)
フレーム部分:メカサフヘビー(下地なし)
刀身:黄橙色(MrCOLOR_58)
ツインアイ:シール
頭部クリアパーツ:蛍光グリーン(MrCOLOR_175)(下地:クールホワイトGX1)
スミ入れ:エナメルのスモークを薄めて使用

スジボリの掘り直しはマスクの縦線くらい、あとアンテナの上側に向いてる2本を少しヤスリで細く

それとコーションデカールを少々配置

トップコートはスーパークリア3となめらかスムースを2:1で混ぜたもので

そのあと慎重に組み立て

完成

配色はνガンダムを意識、宇宙世紀のMSぽくならないかな~とクリアパーツは全部塗りつぶしソード類は黄橙色で鉄血風なイメージも追加
ツインアイは相変わらず塗装を失敗しシールにしたけどちょっと暗くて見えずらい、バスターライフルモードとかは塗装が剥げるのが気になってできてません

ライフルと盾も別で持たせてみました
ライフルはMSGのものと盾はゼルトザームアームズのものを使用
可動手に両面テープで無理やりもたせてます

背中のソードビットの部分が大きく広がるならば羽根つきガンダムの仲間入りできるかと思ってたのですが、ちょっと控えめな感じかな? でもそれなりに普通の主役機っぽい感じになれたかな

しかしツインアイの塗装はどうにかマスターしないとなぁ・・・

ガンプラ

Posted by カイトス