DRCのミニフットポンプ アルミチューブ

その他メンテ用品

携帯用のタイヤの空気入れ買いました
チューブレスのパンク修理キットは持ってても空気入れが無かったわけで
実際パンクしてたらどうするんだ・・って感じでしたがようやく一式揃った感じです。
前輪のチューブのほうはパンク修理缶で対応ってことで考えてます
(その場でタイヤ外してパッチしてって感じで治せる気がしないので)
DRCのミニフットポンプ アルミチューブです
DRCのミニフットポンプ アルミチューブ
ミニフットポンプ
調べた限りバイク向けの空気入れとしては
ハンドポンプ式、フットポンプ式、ボンベ式とありますが
特にコレといった決め手があるわけでもなく・・・
決め手が無いのでこれを選んだいいますか・・・
ミニフットポンプは普通、ダブルチューブ、アルミチューブと3種類くらいあるのかな
アルミチューブはちょこっと高いけども対応圧力は普通のより高いらしい
そんな高圧入れることは無いので関係無いのではありますが、
アルミ>高性能 な図式が頭にあるもので長持ちするかな~とそんな理由です
とりあえずインプレ、ちょっと試しに空気入れてみました。
・思っていたより足で軽くポンプ連打できる、手でもポンピング可能
・くっついてる圧力計は小さくて細かく調整するには不向きだが、おおよその値の読み取りには使えると思う。
 あとポンプの度にピョコピョコ動くので入っている事の確認にはなる。
・思ったよりコンパクトにまとまる、でもこれは使う人のスペースの確保の仕方によると思うのでなんともいえない
 自分はサイドバックか箱に入れることになる予定なので特に問題なし、
 逆に長細いハンドポンプ型のほうが納まりが悪くなりそう
・ケースがついている、ラフ&ロードのチューブレスパンク修理キットが一緒に入るくらいの大きさです
とこんな感じでした。
空気圧落として走ってみたりとかコレで可能になるかな~

その他メンテ用品

Posted by カイトス