バイク用ウエストバック

バッグ類

バイク用にウエストバック買いました
ようやくといった感じです。

買ったのはPORTER(吉田カバン)リキッドシリーズのウエストバッグM です
これは止水ファスナーと防水性の高い生地(完全防水ではないと思います)、容量と使いやすさ
など、かなり自分の希望に適合しておりデザインもなかなか良いと思ってます。
コイン入れなどはついてはいませんが、あまり高速も乗らないしいいかな・・と
今までタバコとか携帯とか財布はジャケットのポケットに詰め込んでたのではありますが
どうにもポッコリとポケットが膨らんでウエストバックがいいかな~とずっと考えてました
でもですね・・良い感じのものがなかなか無かったのですよ
今までもバイク用品店とか行ってみて見て回っていたのですが、どうにもしっくり来ない・・
自分の求める機能としては
①ある程度の防水性を備えること
②タバコ、ライター、携帯灰皿、財布、ハンカチ、携帯電話、財布、ポケットティッシュが十分入る容量であること
③いかにもウエストバックっぽくは無いこと(ニュアンスがよく説明できませんが・・)
④使い勝手が良いこと
⑤ダーク系の色
と5つくらいの条件がでておりまして、これも買うのが遅れた要因ではあります。
いままでいくつか候補は上がっており悩んで迷っておりました。
・ラフ&ロード RR6700 ラフウエストバッグ 
  →止水ファスナーがついてるけど防水性に不足を感じた、あとデザイン的に×
・ラフ&ロード RR9602 AQA DRY ホルスター 
  →変り種?ということで考えた、防水性は十分ですが実物をみると容量に不足を感じたので×
・デグナー レインウェストバッグ NB-46/ハギー
  →防水性はかなり高いと思うけどその分取り出しとかメンドクサソウなので×、あとデザインと容量でも×
・モンベル ドライウエストバッグ
  →デグナーのやつとほぼ同じ理由で×
・モンベル ロードクイックポーチ L
  →安いし、防水カバーも底に格納されていて使い勝手もよさそうではあった、
   買う直前までいったけどリキッドと比較して結局そっちへ
 
・PORTER(吉田カバン) その他シリーズのたくさんのウエストバック達
  →容量、デザイン、防水性、値段 で弾いていったら今回買ったやつだけが残った
もっと探せばもっと良いのがあったのかも・・とは思いますが、十分満足してます。
詳細についてはまたこんど

バッグ類

Posted by カイトス