5月の阿蘇方面

オンロード

5月ですね、春ですね、ツーリングの季節ですね。

5月の阿蘇ミルクロードはバイク乗りがいっぱい生息しています。
まるで越冬地の渡り鳥な状態です。
10名を超えるグループのツーリングライダー達といっぱいすれ違います。
こんなたくさんのバイク乗りが九州にいたのか・・・と思うほど
大型乗ってる人多いな~BMWとかハーレーとか、
セロー仲間は1~2人くらいでした。
大型は乗ったこと無いのでどんなのかな~とは興味はありますが
乗り換えようって気分には全然なりません。
車も大きいのにあまり興味ないし・・・まだまだセローがお気に入りです
あえていうならBMWのGSとかかっこいいかも、
あのフロントのライト部分を縮小したようなやつが売ってれば交換してみたい・・・
今回は九重方面の牧の戸峠まで片道2時間弱といったところです
阿蘇の外輪山の登ったあたりから風景が開けておりなかなか爽快なツーリングルートです。
ライダーが集まってくるのも当然ではあります。

最近のセロー君のお姿

Givi箱とサイドバックを両方つけるとこんな感じに
あとは外観変わってないかな
自分としては80㌔くらいが1番気持ち良い感じ
最近気になってるのは風圧です、ミルクロードとか遮蔽物ない道は風との対決です。
ワイズギアのミニスクリーンって効果どうなんだろう・・・ちょっと気になってます。

オンロード

Posted by カイトス