GPSロガー Tripmate850

ナビ・GPS関連

GPSロガーのTripmate850です
GPSロガー Tripmate850
林道ってきちんと地図に載って無い、どこ走ったのかイマイチよくわかりません
有名どころ?の林道ならば載ってる場合もあるのですが
国土地理院の地図を見てもよく行く吉無田林道近辺も途中までしかかなかったりです。
走った道はどこだろう、あの道は何処へ続くのか、
なんてことを調査記録するために買いました。
このトリップメイト850はちと値段が高めの機種ですが
GPSチップも多少良いのを積んでるようですし
あと記録媒体がマイクロSDカードというのと、
電源が単四電池ってことが決め手になりました。
付属品は
・本体
・マイクロSDカード(2GB)
・ストラップ
・USBケーブル
・説明書とかソフト(フォトタガー)はマイクロSDカード内に保存されてた
容量としては使用するSDカードの50%までが上限っぽいです
2GBのカードが付属してたので1GBまでの記録が可能
かなりの量のログが取れそう
画面(バックライト付き)から緯度経度表示、方位表示も可能なので
緯度経度を記載してる地図を一緒にもってればおおよその位置を把握できると思います。
(ツーリングマップルにも緯度経度の記載がありますね)
すべての設定は本体のボタン操作で行えます、設定の度にPCに繋がないといけないってことは無いです。
まだ使いこなしてませんので詳しい機能は販売店のページを見てもらったほうが
良いとは思います、下手に説明すると誤解されるかもだし・・・(゜▽゜;)
バイク用だけでなくお散歩、登山、ドライブなど色々な用途に利用できそうかな?
写真いろいろ
Tripmate850

マイマップに上げるだけならばもっと簡単にできます
個人で管理するだけならば付属のソフトでもっと簡単です
本格的なナビは高くて大きくて・・・と思ってる方はおひとついかがでしょうか

ナビ・GPS関連

Posted by カイトス