プログリップのステルスゴーグル

ヘッドウェア

プログリップのステルスゴーグル(PG3450)シルバーです
プログリップのステルスゴーグル(PG3450)
PROGRIPのステルスゴーグル
前に買ったSMITHのオプションOTGゴーグルがなんとなく合わない感じだったので買い足しです。
選んだ理由1は眼鏡OKであること
樹脂フレーム部分にちゃんと眼鏡のツルの逃げ場が用意されてます(凹み部分)

あとスポンジに眼鏡用切れ込みが最初からついてます。

選んだ理由2は調光レンズ(ライトセンスティブレンズ)を標準で採用していることです。
(明るさにより透過率が変化するやつ)
前々から興味がありました。

SMITHのオプションOTGとちょっと比較

ちょっと小さいかな?
あとカーブの仕方が違うかも
眼鏡のサイズは56□15-146ですがこの通り装着可能
眼鏡とゴーグル
自分は眼鏡の部分をもっと快適にする為に切れ込みを深くしてます。

使用感はなかなか、自分の顔の形状と合ってるかも
調光レンズですがサングラスのように真っ暗になることは無いです。
でも確かに眩しさは減ってます。
しばらくツアークロスのシールドで過ごしてましたが、今慣れるのも含めてゴーグル装着しております。
今年の夏はずっとゴーグルで行ってみるつもりです。

ヘッドウェア

Posted by カイトス