TXピンロックシート

ヘッドウェア

信号待ちの度に微妙に出てくるシールドの曇りにだんだんストレスが貯まり
曇る度にシールドを微開するのもメンドクサクなり・・・
とうとうTXピンロックシートを買ってみました。
ダブルレンズ効果?とか体験したことないので半信半疑でしたもので・・・
あとシールドにそんなの貼ったら視界悪くなるんじゃ?などと思って敬遠してたのですが
付けてみてビックリ・・・本当に曇らない!
ハァハァしても曇らない!(やりすぎてメガネがくもってきましたが・・)
透明度も十分
もっと早くつければよかった・・・
買ったのはクリア色
TXピンロックシート

↑のはまだ保護シートがくっついてるので濁ってます
付ける前

付けた後

ヘルメットはツアークロス2です。
視界の範囲はほとんどシートがカバーしてる感じになります。
淵の部分が気になるといえば気になりますが、慣れるかな?

あと不満点、ピン部分をマイナスドライバーでクリッと回してシートを密着させると
説明書にあるのですが、硬くて回りにくくナメてしまいました・・・プラ製かな?軟すぎ・・
しかもなんとか回してみるとシールドとシートがくっつきすぎてしまう始末(中空部分がつぶれる)
結局、初期位置(一番外側位置)のままでうまく付きました、
ピン部分での調整は精度が悪い場合用と思っててもいいかもしれません。
無理に回さないように注意です。

ヘッドウェア

Posted by カイトス