内大臣林道ツーリング

オフロード

宿六さんにお誘いいただき内大臣林道へツーリングへ行ってきました。
総勢5人、以前誘ってもらった時と同じ面子です。


アクシデントは付き物のようで
林道の中ほどでメンバー方がスリップダウン、体のほうは無事のようでしたが
車体のほうがアクセル部分がなにやら調子悪くなってしまって念のため戦線離脱
1人の時に同じ目にあってしまったらと思うとちょっと怖い・・・
そして今回の一番のイベント?の後輪パンク修理の図

熟練の2人がササッと石を積んでタイヤ外して、チューブ抜いて・・・っともう早いこと早いこと・・・
さすがです。自分はまだまだマネできそうにありません。
前回もパンクがあったそうですが自分は見れてなかったので貴重情報です。
自分もいつかあんなふうになれるかなぁ
その後にキャンプ場前で休憩して折り返して今回は終了~


毎度の事ながら他の人の走りを見るのは勉強になります。
今回はパンク修理も見れたし収穫も十分(´・ω・`)
宿六さんまた誘ってください~
前の大雨で内大臣林道は崩れているとの情報がありましたが
道は整備されていたようで特段問題無い状態でした。(2011/7/17現在です。後日くる台風でまた崩れるかもですが)
車も含めて多く通るのでこの道は回復早いのかもしれません。

あと帰りにメンバーの方のいきつけのバイク店?を教えてもらいました
今度のタイヤ交換はそこへいってみようかなと検討中

オフロード

Posted by カイトス