AP 13インチ マグネットツールホルダー

工具紹介

スチール工具箱にちょっとオプションを付けてあげようかと思いまして

アストロプロダクツの 「13インチ マグネットツールホルダー」を買ってみました。
AP 13インチ マグネットツールホルダー
カタログには耐荷重=115kgっと「本当に?」って感じの数値です。
確かに強いけど傾けて取り外せば普通に人の力で取り外せますので、
キレイに全面に貼り付けてまっすぐ引っ張ったりした時の最大値なのでしょうね
磁石を鉄板で挟んである感じの作りです。
作りはちょっと端っこに雑さが目立ちます。
確かに磁力が強力なので金属面への取り付け時は怪我しないように扱いには注意が必要です。
ためしに色々くっつけてみると

ドライバーは斜めに付けると転がっていく感じですが、他はゆすっても全然平気な感じ
「強力」と言うだけあって大抵のものはくっつきそうですねコレ・・・
今回はこんな感じで取り付けて

工具箱を開けた時にツールホルダーとして使える感じに

でも工具箱にキャスターが付いてるので、工具を外す時にちょっと捻って取らないと工具箱が動いちゃいますど・・・
マグネットホルダーの鉄板で工具のほうに傷が付いちゃいそうなのであとでビニールテープでも張っておこうと思います。
それで磁力もほどほどに調整できるかなと
あとオマケに吸盤式のトレー(石鹸とか載せるやつ)を準備して隙間をちょっとネットをで埋めて
(このネットはプランターとか植木鉢の中に敷く園芸用のヤツです)

こんな感じで使用

あと手持ちのくっつくやつ色々装着

ちょっと付け過ぎたかな・・・
(その後、色々考えてAPのマグネットホルダーと大きいほうの吸盤トレーだけになりました)

工具紹介

Posted by カイトス