マグネタイザーー!!

工具紹介

「マグネターザー」って名前だけだとどこかの巨大ロボみたいな雰囲気(´・ω・`)
なぜか名前を絶叫したくなるのは自分だけ?
マグネタイザー
工具屋STRAIGHTでウロウロしてて目に止まり安かったので買ってみました。
ドライバーなどを擦るだけで、着磁/脱磁が行えるやつです
確かに着磁するとネジが張り付くし、脱磁すると付かない

ギアレンチもできるか試してみたらダメでした、棒状じゃないと無理か~
とりあえずドライバーと六角に着磁、これでポロポロ落とす割合も減るでしょうか。
あとで調べたらPBのやつのほうがカッコイイかも・・・と思ったり、でもちょこっと高い

工具紹介

Posted by カイトス