自衛隊のオートバイ

雑記

近くにある北熊本駐屯地で創立記念イベントがあったので久しぶりに行って見てきました。
目標は自衛隊のバイク
来場者がワラワラといる中で人の少ない頃を見計らいパシャパシャ撮影
今の自衛隊のバイクはKLX250ベースのものが最新らしい
(XLR250Rベースの車両から順次更新していってるとのこと)
自衛隊のバイク
自衛隊のKLX250
オリーブドラブで塗装された車体と付けられたフレームがいい感じですね
基本的に市販車と性能は変わらないらしい
でも気になる補助灯っぽいものが前と後ろにくっついてます

横に立ってた自衛官に聞いてみるとこれは、暗視装備用のライトだそうな
裸眼だとほぼ見えないけど暗視ゴーグルだと十分な光を発する装置らしい。
これはさすがにセローには反映できないな・・・
無線機ラック付きキャリア


ヘルメット

諸元立て札

この立て札、以前のXLR250Rベースの車両の時の諸元ですね(´・ω・`)
最近配備されたのかな~ その場で気にする人はまずいないとは思います
(自分も後で調べてて気づきました)
キャリアとか市販したら売れそうなのになぁ・・・セローにも欲しい・・・

雑記

Posted by カイトス