タイヤ交換 2012/5

タイヤ・駆動系

後輪タイヤ(IRCのツーリスト)の山が寂しい感じ
IRCのTOURIST
よく見てみるとブロックの根元に裂け目多数、これは空気圧が高いからなのか?急発進しすぎた?

あとブロックの谷に明らかに経年劣化じゃ無さそうな怪しく深そうな切れ目発見、何か踏んだかなぁ

走行距離は多分5000km~6000kmくらい(前回交換時に記録してなかったのでおぼろげな記憶から)
スプロケも低速側に変えてるから誤差もあるだろうか
ともかくトライアルタイヤといっても公道走行可なタイヤですし極端に減りが早いという事も無いみたい
そんなわけで後輪だけタイヤ交換をお店でやってもらいました。
なぜかタイヤ交換は自分でやる気が起きない(´・ω・`)
IRCのツーリストIRC TR011 TOURIST
今回も同じくIRCのツーリストです。やっぱ新品は良いですの~
もっと優しく乗ればあと2000kmは十分伸ばせたと思う。
あとは空気圧がまだ高いとか?
舗装路では空気圧1.2kg/cm2で走ってきましたが、次は1.1kg/cm2でいってみようかな
次は他のタイヤ考えようかな、といっても限られてますけど。
交換までになにか新しいタイヤ出るといいな~
odo:11420km
追記
odo:18602kmにて次のタイヤ交換しました
7182kmでこんな感じ

タイヤ・駆動系

Posted by カイトス