STRAIGHTのツールトレイ

工具紹介

バイク乗る以前は雨は好きなほうだったのですが・・・今はなんだかな~といった感じです
そういうわけで梅雨時期のネタ切れの時には工具ネタで・・・
現在メインの工具箱はホームセンターで買ったオープンタイプのやつ使ってますが

ゴチャゴチャしてきて、取り出しがすごくメンドクサクなってますョ
取り出しを考慮して開放型&ポケットがいっぱいなヤツを選んだのですが思うように機能してない・・・
最近は新しい工具箱が欲しくてたまらない・・・
味のあるスチール3段式工具箱いいなぁ・・・
樹脂製の軽量・低価格も捨てがたい・・・

ある程度高い値段の工具箱は買っても損は無いとは思いますが、やっぱり迷いますね~
近所のお店を巡り下調べしてたらSTRAIGHTでこんなの見つけましたので購入。
(とりあえず次世代の工具箱はまたの機会にということにして・・・)
ツールトレー(プラスチックタイプ)です。
STRAIGHTのツールトレー

簡単なメンテの時はゴチャッとした工具箱から必要な分だけ工具を100円ショップの
トレイにいれてバイクのところに持って行くのですが、

ちょっと両手で持ち運びする所などを不便に感じていたので買ってみました。
簡単な作りですがなかなか使えそうです。
でも気になるトコがあったのでちょっとカスタム
横のトコに穴が空いていて多分ドライバーとかを挿す構造と思いますが、低すぎて床に着いてしまう・・・

そこでなにかと便利なレベルスペーサーの出番(建材の一種)

適当なのを組み合わせてボルトで固定して高さと挿せるスペースを拡張~

ついでに反対側には余り物のステーを固定してマグネットトレイを付けられるようにしました

こんなイメージで使用

・・・・(´・ω・`) やっぱり新しい工具箱欲しいな・・・・

工具紹介

Posted by カイトス