自作サイドバッグサポート改良

ガード類

以前に自転車の泥除けステーを曲げて作ったサイドバッグサポートですが
最近サイドバッグを装着しないので取り外してます。

付けようと思っても今は工具ボックスの蓋に干渉しちゃってそのままでは使えません。

そういうわけで今のセローに合うように修正を加えました。
大きめの眼鏡レンチを2つ用意して

テコの原理を多用して曲げて伸ばして曲げて伸ばして曲げて曲げて曲げて曲げて・・・・

そしてこんなデザインに


デザイン的にはまぁこんなものだろう・・・
でも・・・う~ん・・・野暮ったい感じが・・・(゜ー゜;)
昔コレ作った時から自分の好みが変わったのかなぁ・・・ってことで結局は取り外しました。
でもサイドバッグには対応できるようにしておきたいな~ということで
工具箱の保持を強固にしてバッグを支えてしまおうとステーを外側から追加して補強することに
ステー追加前

追加後


終着点がずれたけどこれで良しということにしとこう(´・ω・`)

ガード類

Posted by カイトス