ダートスキンのリアショックカバー

ガード類

リアサスにスラストベアリング入れようとして結果としては断念しました。
その過程の中でスラストベアリング装着できた場合の汚れ避け用にと準備したモノがコレ、
ダートスキン(DIRT SKINS)のリアショックカバー



ネオプレンで作られてるとの事ですが、つまるところベルクロ付いた布の筒(´・ω・`)
事務の人が腕に付けてるアレに似てます、あ・・・アレ流用できるんじゃ・・・
今回はサスを外して色々してたのでついでに装着

でもセローのサスだとなんだか隙間ある、ショップの参考写真と違うなぁ・・・
他の車種のリアサスはもっと太いのだろうか?
それとも外国製パーツによくあるという「微調整は自分でしてね」というヤツだろうか

汚れ避けなんだから隙間はなるべく無いほうが良いはず!ということでちょっと絞り口のトコをお裁縫

むう・・・ちょっとブサイクになった・・・ベルクロ位置を縫い直したほうが良かったかな

装着後はこんな感じ(ちょっとロゴが見えるように調整)

サスを車体につけたままでもどうにか取り付け取り外しはできそう(すごく付けにくそう)
ちょっと走ったあと

ふむむ、ちゃんと仕事してる様子
サスとかは出入りするシャフトの部分とか汚れを噛み過ぎると寿命縮むらしいですし
こういうのあっても損はないかと~

ガード類

Posted by カイトス