L型六角レンチのキャッチグリップ自作

工具紹介

ネタが尽きた時の工具ネタ(´・ω・`)
手持ちの工具の中で特に飛び込みが大好きなL型六角レンチ
気を抜くとスグにコンクリ目指して飛び込む困りモノです。

なにか無いかと探して見つけたのがANEXの精密六角レンチについてるキャッチグリップってヤツ

なんだかコレ良さそう・・・って事で自作です
準備したのがゴムの「戸当り」

緩くなりすぎないように微調整しつつドリルで穴を広げ

こんな感じに

程よく操作性向上
落下も少しは減ってくれるだろうか

あとドライバーホルダーにも挿せるようになりました。

でももう少し小さいゴムで作ればよかったかな・・・
収納時ちょっとかさばるし、締める箇所によってはちょっと邪魔(⊃д⊂)

工具紹介

Posted by カイトス