SixSixOneのEVOグローブ

ボディウェア

気分転換にグローブを新調しました。
661(SixSixOne)のEVOグローブってやつです
SixSixOneのEVOグローブ
オフロードバイク向けのグローブに限ったとしても沢山メーカーと種類がありますが
そんな中でコレ選んだ理由は・・・「デザインが面白かったから」(´・ω・`)
(近所では試着できるような店なんてないので見た目だけで!)
手の甲の部分にプロテクターのゴムのようなものが這い回ってますが
この素材が結構柔らかく手の動きの邪魔にならない
ショップの写真で見た感じプロテクターがゴッツイ感じに見えたのですが
実物は柔らかく軽いグローブでした。
661 EVOグローブ661 EVO GLOVE
指の横のとこがメッシュになってる、このメッシュで突っ張り感も随分緩和してるかも

手の甲の部分は肌が透けているかのような見た目ですが
ただ生地の色がそんな感じなだけでメッシュではありません

一応メッシュでしたが暑く感じるのは何でだろう・・・日差しのせい?

あと指の関節部分に伸縮素材が仕込んであるので指の動きが軽い

指の先にシリコン滑り止め突き

その他写真

このSIXSIXONEってメーカーは自転車向けにも紹介されていることが多くそっちの用途を意識したものかもしれませんね。
使ってみた感じは
良い点:
・指の動きに関しては申し分ない
・プロテクター部分は十分柔らかく動きを妨げない、あとデザイン面白い
気になる点:
・スロットルを開ける時にちょっと気になるベルクロ止めの部分、も少し細くして横にずらして欲しいところ
・手の甲の通気がもちょっと欲しかった、夏はちょっと暑いかも
・構成してる生地が細かく多いので耐久性はちょっと心配
といったところでしょうか
あと大した事では無いのですが・・・

付けてみたらほつれてた・・・
しかしもうこの程度では動揺シマセンヨ!! (´・ω・`)
一応このグローブは made in ベトナム
外国製のはちょっと詰めが甘いものが散見されますね、がんばれベトナム
そんなわけでお裁縫

ハイ、もう大丈夫

これに限ったことではないですが試着して買うことができる環境の人は注意してみてくださいな

ボディウェア

Posted by カイトス