ウインドストッププロテクショングローブ RR8604 ラフ&ロード

ボディウェア

ラフ&ロード ウインドストッププロテクショングローブ RR8604
現在使ってるグローブです。
ウインドストッププロテクショングローブ

初めて買ったバイク用グローブで12月になろうかというところですが
寒い日もインナーをつければ十分寒さを防げてます。
選んだ理由はこんな感じでした。
・着けた感じがピッタリだった
・秋冬用で考えていたので多少は寒さが防げるもの(通気穴が無いもの)
・プロテクションがしっかりしてそうなもの
・握った感じが窮屈でないもの
名前の通り防風のためにフィルムが布地に仕込んであるようです。風を通しません。
雨の日はまだ試してませんが、おそらくダメかな・・・。
グローブは手の形状、太さ、長さで個人で全然違うと思いますのでコレがお勧め
とはなかなか言いにくいのですが、自分は気に入ってます。
でもプロテクション部分が大げさに見えてしまうのは最近気になってはいますが。
ナックル部分のプロテクタは握り込んだ時に突っ張らないように浮いてます。

手首のとこにもパッド有り

手の平側は牛革で良い感じ。
インナーはATオートサーモアンダーグローブ(RR5450)を使ってます。
つけてもウィンターグローブほどモッサリせず今年の冬はコレで通そうかと思ってます。

ボディウェア

Posted by カイトス