ヘルメットとグローブの洗濯

雑記

そろそろヘルメットとグローブの洗濯しようかと

ヘルメット(ショウエイ ホーネットADV)は内装が外れるので分離して
お湯に洗濯洗剤を溶かして手洗い、手で押して洗剤液を吸い込ませて押しだすの繰り返し
やっぱりヘルメットは内装が分離するものが便利ですな

ヘルメット本体の内側は除菌スプレーを吹きつけ拭くのみ
グローブは革製ですが、
内側はハンドソープをブシュブシュと中に入れて手を突っ込みニギニギニギニギニギニギ・・・
外側は適当に水洗いのみ

本来は革用ソープとか使うべきかもしれませんがこれくらいでヘコタレルようなモノじゃないようなので
(自分は手の皮膚が軟弱らしく化繊のグローブだと赤く擦れて痒くなるので革製に落ち着いております)
あとはなるべく絞って陰干し
グローブは時々手を入れて形を整えつつ

秋はもうちょっと多めに走りたいところ

雑記

Posted by カイトス