デジカメ買い換え オリンパス TG-5

デジタルカメラ関係

新しいデジカメはオリンパスのTG-5です
_0041601.jpg
_0041604.jpg
いままで使ってきたGRD4が壊れてしまったのでデジカメ買い換えました
ボタンが動かなくなって保障も切れてるので自分でどうにかならないかと裏蓋開けてみたら
モニターが映らなくなりご臨終・・・まぁよくがんばってくれました
_B040001.jpg
ともかく記事は写真がないと成り立たないので急いでカメラ屋さんをめぐり購入
作業しつつカメラで撮るような事をよくやるので落下とか、蹴ってしまったり、とか
GRD4でやらかした事を踏まえつつ今回は「丈夫で且つRAW出力できる」を条件に
そうするともうTG-5しかなかった
使い勝手が大きく変わるわけでもないのでどんな映りになるかとかはこれからですかね
気付いた今までのカメラと違った点は絞りの機能 
F2.0/F2.8/F8.0 といった感じで3段回しか無い
これはデジカメではよくある仕組みらしく最大/一段下/最小と言う3段感じもしくは2段絞り
がよくあるものらしい
これまで一眼とかGRとか羽絞りがあるものしか触ってなかったのでちょっとビックリというか
そういうものなのかとちょっと残念というか、しょうが無いですが
先代からはお気に入りの木製フィンガーストラップのみ移植
_0041612.jpg
ここから先の記事はコレで撮った写真になっていきますです
既に机から落としたりコンクリの駐車場で踏んでしまったりと既にやらかして
傷がもう付いてしまってるけどそんな事では壊れず丈夫、性能をいかんなく発揮?しております。

デジタルカメラ関係

Posted by カイトス