バイク用品の大断捨離

雑記

またギックリ腰をやってしまった・・・
腰が凝るのでストレッチやらほぐす運動をやりまくってたらトイレで腰の右側あたりブチっと・・・
どうやら対策運動をやり過ぎて逆に柔軟性が失われていたところに負荷をかけてしまった様子

苦しかったものの1週間もしたら随分良くなった
痛みがある間に腰の痛みについて色々調べたりで原因はおおよそ検討はついた
痛めたのは右側大腰筋をメインに腸腰筋も少し といったところ
問題は座る姿勢、ギックリ腰やったあとは筋肉の使われ方がよくわかる・・・痛いけど・・・

どうやら自分は座るときも右側の足?というか脚と尻?で無意識に支えるようになっていたみたい
それで右側の腰に負荷が蓄積しやすい感じと思われる、今は左側の脚を意識するようにして様子見中・・・

コロナ自粛やらでプラモデルに手を出したこともありブログ更新もめっきり減ってしまっている
正直なところバイク熱も沈静化中
ギックリ腰になったことで運動不足も表面化・・・自転車通勤にしようかなぁと検討中

ということもありバイク用品を売って自転車の資金にしてしまえ!作戦を実行中であります
買ってはみたけど結局あまり使わず放置なんてものもいっぱいあるのでもうここは一気に断捨離

メルカリとかだと高値で行けそうだなぁというアイテムもありますが、個人売買とかメンドクサソウだしトラブルも嫌だなということで菊陽のほうにあるアップガレージに売りさばく方向でバイク用品を整理中

菊陽のアップガレージは試しにいくつか売ってみたら思いのほか高値だったので現状は高評価
元値の10%いけたら上出来、20%行けたら素敵 な認識です、物によっては10年落ちですし・・・
普通のリサイクル店に出したらどんな高い用品も数百円当たり前ですし助かる

しかし改めて整理してみると思いのほか売ってもよさそうなものが多すぎですな
芸の肥やしというか経験値にはなったけど高い授業料だ・・・

雑記

Posted by カイトス