セロー250のカスタム戻し その1

カスタム戻し

セロー250をなるべく純正の姿に戻すということでカスタムを振り返りつつ記録をば

モトフィズのプレートフック2
フレームにボルト固定する為に穴あけ加工したもの

外付けツールボックス GIVI S250 と ネットアンカー
ツールボックスはセロー225のものやプロテクターツールボックスなどを付けたりしましたが
S250は大容量且つ鍵付きでなかなか良いものでした
ネットアンカーはフェンダーを削ってしまったのは今を思えばまずかったか・・・

アルミタンデムステップとヘルメットロック移設用ステー
タンデムステップを撤去せずに軽量化ということでTZR250Rのタンデムステップの踏む部分を左右入れ替えて装着したもの

チェーンカバーのボルトを六角穴ボルト交換
携帯工具で全部済ませるために六角穴のボルトに交換したもの
元のボルトに戻し

ZETA ドライブカバー
最初の頃に変えたっきりだったなぁ・・・結局ここが泥に埋もれるような事は無かった

純正クランクケースカバーガード
両面テープで貼り付けのものだけど最後まで強力にくっついててはがすのに一苦労
残ったテープは後日落とそう・・・

antlionのマウントスライダー Ver.II トリッカー用
このスライダーが仕事をすることは無かったが仕事するような転倒してたらただでは済まなそうだしそれはそれで

ブレーキセーバー(自作)
これも最初の頃からのつけっぱなし、少なくとも雑草が挟まるのは防げてたはず

力造のスキッドプレート
リンクスプラッシュガード(自作)追加のもの
これに変えてからはガレ場には突撃する機会が無かったので綺麗なものです・・・反響音はZETAのより少ない

ZETAのプロ アーマーハンドガード ベンド
マウントが別売りだったりでちょっと高いけどバーエンド部分などの構造がなかなかステキな一品

ZETAのアーマーハンドガード用サイドマウント
標準のマウントだとブレーキホースが心配だけどこれで安心、でもハンドガードとの角度に微妙な差が出やすいのがたまに傷

RAMマウントスクリーン(自作)
スクリーン関係は色々作ったしお金も使ったなぁ・・・

ブレースバーの固定穴利用RAMマウント
色々取り付けて最終的にここが一番スッキリ

前後ブレーキディスクプロテクター(既製品削り出し)
フロントはPolisportってメーカーのHONDA XL 02-09用のフロントディスクプロテクター(正立フォーク用)をセローに合うように削ったもの、とにかくガード類が好きだった・・・
リアディスクプロテクターはKX250F KX450F用のものを削ったもの

アチェルビスのサイレンサープロテクター
ガードしてくれてた?って感じではあるがひとまず耐熱の白インシュロックでも溶けたりはしなかった

ひとまず外しやすいものから進めてみました
純正のボルトやら部品やらを捜索するほうが時間かかりますな・・・

カスタム戻し

Posted by カイトス