GIZA スレッドステム HA-C80-2

カスタム(CITY-X)

ハンドル位置を少しアップしようと買ったGIZAのスレッドステム HA-C80-2ですが・・・
まず言っておくとこのステムはサイズがあってなくてCITY-Xには使えませんでした

規格は共通だろう~と注文する時に自転車を確認しにいくのをさぼったのが敗因
CITY-Xのコラム径は25.4mm、このGIZAのコラム径は22.2mm(バークランプの部分は25.4mm)
まあこうなります、よくみたら差し込み部分に径が書いてあるし・・・

変換するシムとかスペーサーとかあるんじゃ?と思って探しましたがサイズ的に適合しそうなものが無い
シマノのアヘッドステムアダプターのパーツとか使えそうだけど長さが足りない
じゃーサイズの合った別のステムを~と探すものの、コラム径は25.4mmの長いステムが無い
CITY-Xの規格は少数派なのか、そもそも変えようと思う人が少なくて社外品が無いのか

誰かの役に立つかもなので写真をば色々
GIZA スレッドステム HA-C80-2

とりあえず掃除だけして元に戻しました

ステムを伸ばすのは絶望的かなぁ

カスタム(CITY-X)

Posted by カイトス