MSR アタックジャケット

ボディウェア

MSRのアタックジャケット( ATTAK JAK )です。
MSRのアタックジャケット
MSRのエンデューロジャケット
メッシュジャケットでは寒い、冬用だと暑い・・・そんな時用に買ってみました。
エンデューロジャケットというものが欲しくなったというのももちろんあります(´・ω・`)
持ってるRIDEパンツに合わせてthorのRIDEジャケットにしようかと最初考えてましたが、
写真で見る限りどうにも丈が短いような感じ?なのでコッチにしました。
このジャケット、ハイポーラ使用で防水をうたっております。
そのへんはRIDEジャケットと似たようなものっぽいです。
では各部詳細
(写真ではちょっと明るいグレーになってますが実際はもちょっと暗い色のグレーです。)
肩と肘部分はバリスティックナイロン1860デニール、その他部位は柔らかい感じ

内部裏地はメッシュ

メインのファスナーはダブルジップで開閉の調整幅が広くてなかなかですが、
止水ファスナーではありません、フラップが二重構造でそっちで防水性能をカバーかな?フラップはベルクロ固定
止水ファスナーではないのですがそれゆえに開閉が軽くて良いです。
一番上にはファスナーが当たって痛くないようにカバー付き
襟元はさわり心地良い生地。

内ポケットが1個左胸部分にアリ

前にポケット2箇所(止水ジッパー)

背中に大ポケット1個(普通のジッパー)

腰部分の内側に絞り調整するドローコード

袖はベルクロで開閉絞り

肘部分にアコーディオン構造っぽいの一重

ベンチレーションは合計7箇所
ザックを背負った場合にも機能する肩口と脇のベンチはなかなか良い配置だと思います。
胸部の横のほうに左右2箇所(止水ジッパー)

脇に大きく左右に2箇所(止水ジッパー)

背中の肩口に左右二箇所(止水ジッパー)

背中中央に1ッ箇所(普通のジッパー)

サイズはXLで
正面側の丈:襟元から約67センチ

背中側の丈:襟元から約82センチ

袖から襟元:約80センチ

胸部周囲:約140センチ

インナープロテクター着けた胸囲が119センチありますがでちょこっと余りがあるくらい
厚着することを考えると丁度いいかな?
デザインも機能も気にいりました、長く使っていきたいと思います。

ボディウェア

Posted by カイトス