ラフ&ロードのHOTハンドウォーマー

ハンドル周り

寒い時期、指はどうしてもグローブだけだと寒さで痺れてきます
去年はインナーグローブとか2枚重ねたりしてみましたが、結局多少の時間稼ぎ程度でした。
そこで今年はラフ&ロードのHOTハンドウォーマーを導入。
ラフ&ロードのHOTハンドウォーマー

そのまんまハンドルカバーです。
格好がちょっと悪くなるのが痛いところですが・・・指の痛さには変えられません。
これはハンドガードの上からつけることが可能なのです。
ハンドガードとかナックルガードが付いてるとほぼコレ1択ではないかな?
色はカーボンを選択
耐水加工で右側にのみ小物入れポケット付

取り付け部はカバーが広く開いてフラップのベルクロで止める形式

スイッチ付近が透明になっており見れるとのことだが
自分の場合はよく見えないです、あてにしないほうがいいかも

ハンドガード(アーマーハンドガード)がついているけど

ばっちり取り付け可能

こんな感じに
セロー250にHOTハンドウォーマー装着

ちょっと野暮ったい感じかなぁ
スクリーンでもつけたらバランスとれるだろうか
使用感ですが、
寒さ対策としては申し分無しです。
指が痛くて痺れてツライってのがかなり解消されました。
でも薄手のグローブでOKってことまでは言いません、寒さの程度に影響しますので。
フラップの取り付け方法と手を入れる部分の緩さからからして隙間が多少できますので
完全に遮断できるわけではないですが、吹きさらしになってるよりはかなり良いです。
隙間の要因となっている手を入れる部分の絞りですが緩く作られており
運転中で手の抜き差しなども問題なくできました。
隙間風はちょっと入ってきてしまうようでありますが安全面を考えればコレくらいが良いのだと思います
どうしても心配な人は切り取っても良いかも?
スイッチ部分の操作感ですがベルクロでスイッチ周辺の隙間が大きくなるよう調整すると
引っかかったり狭かったりというのは解消されました。
あとハンドガードがあるほうがフニャっとならず形が保てるように思います。
今後の必需品になりそうです。

ハンドル周り

Posted by カイトス